スウェーデンの変な食べ物食べた。


こんにちは!

今回は、私はこの間食べたスウェーデンの変な食べ物を紹介しようと思います!


その食べ物の名前は、、、


Blood Pudding、、、

つまり、、、血のプリン?!


名前を聞いただけで、もうすでに食べたい気はゼロというよりマイナスだと思うのですが笑

Denskが、Blood Puddingっていうスウェーデンの伝統的な食べ物があるから、私に食べてほしいということで、嫌々ながらも食べてみました。

見た目はこんな感じ↓




もう見るからにまずそう、、。

これは、主に小麦粉と豚の血を混ぜて作られているらしいです。

そして、スウェーデン人がこの血のプリンと一緒に食べるものは、

ベーコンとリンゴンジャム(リンゴンという果物のジャム)。


血のプリンをバターで焼いてベーコンは普通に焼いて、血のプリンの上にジャムをかければ完成!



そして食べた感想は、、、

え?!意外とおいしい!

血のプリンは、パンケーキのような食感と甘さがあり、ウィンナーのような味も入っているという、しょっぱあまい食べ物でした。
そこにリンゴンジャムをのせることで、甘さが引き立ち、本当にパンケーキを食べているかのようでした。
そしてベーコンも一緒に食べると、ホテルの洋食朝ごはんのような感じで、パンケーキとベーコンを食べているという感覚でした。

しかもこの血のプリン、100円くらいで買えて4人分くらいあるのでかなり安い!

ぜひスウェーデンに行った際は一度試してみてください!


今回はこんなところで終わりたいと思います。
ありがとうございました!


コメント

このブログの人気の投稿

スウェーデンのクリスマスについて

スウェーデンの家事情!

スウェーデンのビザの種類について