初めまして!


初めまして!
現在スウェーデンのLinköping(リンショーピン)に在住しているgassanです。

初めての投稿ですので、自己紹介とスウェーデンに行くことになった経緯をお話させてもらおうと思います!

gassanは20代の女性です。大学では保育教育学部を専攻していて、大学一年時から日本語学校でボランティアをやっていました。卒業とともに保育士免許と幼稚園教諭の免許を取得しました。大学卒業後にはボランティアを続けつつ、インターナショナルプリスクールの先生とベビーシッターを掛け持ちしてやっていて、今年2018年の9月頭に全てをやめてスウェーデンに引っ越してきました!

趣味は10歳からやっているドラムと旅行です。今まで行った国覚えている限り、マレーシア(3回)、シンガポール、オーストラリア、韓国、台湾、フィリピン、タイ、スウェーデン(3回)です。

ではでは、gassanがスウェーデンに引っ越すまでの経緯についてお話したいと思います!

大学時に英語を少し勉強していたgassanは、大学を卒業したら海外に住んでみたいなぁなんて思い、以前旅行で行ったオーストラリアを気に入り、大学四年の冬にオーストラリアのワーホリビザをとりました。数万円払ったもののほんの数時間でとれて驚きました。

しかし!
それと同時期にボランティア先の日本語学校で出会ってしまったのです、、、スウェーデン人の彼Densk!彼との婚約をきっかけにオーストラリア行きをやめ、スウェーデンに住むことを決意!そしてスウェーデンのビザを申請し一年以上なんやかんやありビザはとれなかったのですが、やっと2018年の6月にビザを取得できました!
そして9月にスウェーデン、Denskが住んでいる街Linköping(リンショーピン)に引っ越してきました!

gassanは現在スウェーデン語学校(folkuniversitetet)に通いながら子ども関係の仕事を探しています。私の婚約者Denskは大学生です。彼の大学にはアジア人とスウェーデン人の交流ができる場所があり、彼はそこのスタッフをやっています。私もよく参加していて、日本語を勉強しているスウェーデン人に日本語を教えたり、逆にスウェーデン語を教えてもらったりしています。


こんなところで今日は自己紹介を終わりたいと思います。

次回は、スウェーデンの学費や保険についてお話したいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

スウェーデンのクリスマスについて

スウェーデンの家事情!

スウェーデンのビザの種類について